So-net無料ブログ作成

宮城県で安い配達灯油を探してみる。イオン(ペトラス)灯油のときめきポイントは?・生協灯油の割戻は? [省エネ比較]

 宮城県の配達灯油安いところはどこでしょうか?、これまでみやぎ生協を使ってきたんですが、暫定価格という所でいつも悩んでいました。ポイントなども考えて実際はどうなんでしょうか?


まず、現在9月21日時点の価格を確認。


宮城県公式HPをみると


touyu.JPG


約98.4円/L

宮城県 灯油(配達販売)販売価格情報


touyujyouhou.JPG

こちらも

約98.4円/L










宮城県の配達灯油で検索してみるといくつかでてきます。


みやぎ生協の配達灯油



seikyou.JPG本日時点で問い合わせると、

お任せ給油で、1728円/18L(96円/L)

seikyou2.JPG半期(9/24-4/26)で1400L以上給油すると3円/L割引されます。

実質 93円/L

生協トリプルカードは使えますが、ポイントはつきません。


touyuwari.JPG2017wari.JPG 割り戻しに関しては、2017年は2.8千L程で約9.9千円.3.5円/Lありました。

 2018年は総Lが記載されていなかったので問い合わせたところ、同様の2.8千Lほどであったとのことで、割り戻しは0%。総給油量による3円/Lのみ。


イオンの灯油宅配(ペトラス)PETRAS


ionntouyu.JPGネット注文なら「94円/L」

さらに

イオンカードが使えますから、ときめきポイントで0.5%還元。

93.5円/L

電話して確認しましたが、ときめきポイント2倍や5倍デーにネット注文しても増えないそうです。


エネオス配達灯油検索では


ここで出てきた、SSに電話にて問い合わせ。

「98円/Lです。」

エネオスカードで1円/L割引のはずですから97円/L、エネオスカードPで、2%強のポイントが付くので

95円弱/L

というところ?


カメイのザほっとライン


電話で問い合わせると

「100円/L」です。

楽天ポイントが0.5%多めになるそうなので、「98.5円/L]


結果として、すっかりなれてしまった生協灯油に今年もお願いすることになりそうです。

灯油価格の変動にどの位タイムリーに追従するかなど変動要素はありますので、最安値というわけにはいかないんでしょうが、とりあえず現時点ではということで[パンチ]


ところで、灯油の盗難や、悪戯で灯油タンクに火を入れられるというニュースを見てから灯油タンクに鍵を考えています。

通販でしか手に入らないのが難点ですが、後者は鍵をつけていなくても、遠目にはついているように誤認させることができます。

配達灯油屋さんも、最初は聞いてきたのですが、そのうち慣れて元通りにつけてくれるようになりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。