So-net無料ブログ作成

年賀状をクレジットカードで少しお得に購入。ファミマTカードでカードの日に購入するとお得か? [カードのポイントあれこれ]

 毎年、年賀状お年玉付き官製はがき)はファミマTカードで購入しています。コンビニで手軽にクレジットカードはがき切手が購入できる手段として重宝しています。

 いつも、必要になると買っていたので曜日を気にしていなかったのですが、今年の購入はちょうど土曜日。

 カードの日ポイント5倍デー

 はがき切手が購入だと、クレジットポイントだけが加算されるので5倍ではないことは理解していたんですが、カードの日ってお得なんだろうか?

 気になって少し調べました。


DSC_1158.JPGとはいっても、1000円ほどの商品と年賀はがきを別々に購入してみただけです[パンチ]

(ちなみに今月の私はブロンズランク)

いつもの日ならば、ハガキや切手はクレジットポイントのみであり、約0.5%還元ですが、カードの日なので2倍になり約1%還元になっていました[わーい(嬉しい顔)]

(200円未満切り捨てですので、”約”です。)
ka-donohi.JPG もちろん(残念ながら)、ショッピングポイントはつかないので、通常商品を買った右側のように、さらにショッピングP[+0.5%]スペシャルP[+1%]で2.5%還元にはならないわけです。
 (カードの日以外ならば、はがき・切手は0.5%・通常商品は1%。200円未満切捨のようです。570円の商品を購入しても各2Pで計4Pでした。)

上図;ファミマTカードの説明HPからカードの日の説明抜粋


famimaT.JPGちなみに、ショッピングポイントとクレジットポイントの説明は下記HPにて


こんな感じです。








ファミマTカードを作成するとしたら、ポイントサイトの経由がお得です。私が入っているポイントサイトから検索してみたところ、2017年時点で

collee(旧予想ネット 経由で1000円相当のポイント

[ライフメディア] 経由で、1500円相当のポイント

がもらえるようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。